2017年12月9日土曜日

おしらせ。

このブログに投稿するのはとてもひさしぶりです。

先日、先に礼香ちゃんよりtwitterにも発信がありましたが、来年の一月をもっていかんせん花おこしを脱退いたします。併せてソロや打楽器の演奏も少しお休みをしようと思います。


直接会って伝えられない方や、府外で遠方の方、少しでもいかんせんに触れてくださった方々にこれまでのお礼の気持ちを少しでも伝えられたらと思い、こちらのブログの方へ記しました。
自分の言葉でどう綴ろうか考えていたら、礼香ちゃんと二人で浅川マキのカバーをライブでしていたこと・初めて高知のカオティックノイズで演奏した時に「いかんせんコール」をもらった情景・みの君のこと・少ししか会話をしたことがないけれどいつもライブに来てくださるお客さんのこと・エンジニアの須田さんのこと…たくさんの様々な人の顔や場面が思い浮かんで、手が止まったまま時間が経ってしまいました。


セカンドアルバムが出たタイミングでの脱退やそれに至るまでの経緯で、たくさんの方にご迷惑やご心配をかけてしまいました。
きっと残念な気持ちにさせてしまった方も中にはいらっしゃると思います。
このようなタイミングとなってしまい、本当に申し訳ありません。
半年ほど前からの生活環境の急変などもあり、自分でも知らず識らずのうちに様々な心労や疲れがたまり、もともとあった身体の弱い箇所に響いてしまいました。


私はいかんせん花おこしを通じてたくさんの人と出会い、そこから新たな繋がりが生まれたり、多くのグッとくるような音楽に触れることができました。これらの経験は私にとって、大切な財産だと感じています。

結成当初より今に至るまで一緒に活動してくれたメンバーを始め、応援してくださった方々に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。
いかんせん花おこしは今後も続いていくバンドです。どうか、引き続きよろしくお願いいたします。


脱退までの一月末までは、まだまだ演奏を控えているので、ひとつひとつ精一杯の気持ちで演奏したいと思います。
それから、一緒にまた演奏しようと言ってくれた方や、アクションもやろうと言ってくれた方との大切な約束もあるので、ほんの少し休んでまた活動ができますようにと思っています。



最後まで読んでくださってありがとうございました。


風間晴賀










0 件のコメント:

コメントを投稿