2016年3月27日日曜日

春になる。

こんにちは。おはるです。
甥っ子のお守りに体力がついていっていない私です。

皆さんの元には春は来ましたでしょうか。
首を長くして楽しみにしていた楽器が昨日届きました。
待ちに待った春が来たような気分です。
あまりにも嬉しかったのでついブログに書いてみました。




ガンクドラムという名前の楽器です。
楽器全体が共鳴して透き通った音色を奏でる楽器です。
以前から音階のある打楽器が欲しいと思って、探しに探していたら偶然出会ってコレや〜!となりました。
ドラえもんのどら焼きと鈴を足して2で割った感じの見た目ですが、可愛らしくて癒されます。

この楽器を作られた方はGANKOさんという方なのですが、一点一点注文が入ってから手作りで製作されるそうで、手書きの説明書まで入っており、温かい気持ちが込められていてとても嬉しいです。

仲間が増えた気持ちでこれからワクワクしています。

いかんせん花おこしの、と言うより礼香ちゃんの作る曲や詩は一から十まで語らずとも日々の暮らしの中で感じる感情や気持ちが込められた楽曲だと思っています。
その色や形、想いや情景の端々を演奏でもっと色彩豊かに表現できたらと感じました。
そのために練習も怠らずに頑張るぞ。

ライブハウス以外でも演奏できる場所が増えたら嬉しいな。
アコースティックバージョンの旅の入り口はもうすぐそこに〜。

4/23は高知へ!
5/27は難波ベアーズにて!
皆さんよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿